院名ニコリ鍼灸整骨院
ハイネスト新大阪1階3号
電話番号06-6398-7752
アクセス地下鉄御堂筋線新大阪駅 徒歩10分
(ひなたの湯から徒歩30秒)
9:00~18:00×
(スマホの方はタップで電話がかかります)
(スマホの方はタップでリンクへとアクセスします)

このような背中の痛みの症状でお悩みのあなたへ

• 背中が痛い
  • 姿勢が悪いと言われたことがある
  • 日頃から肩こりを感じている
  • 肩を動かした時に肩や背中が突っ張る、痛い
  • 深呼吸がしにくい・呼吸時に背中が痛い
※本人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

こんにちは、
ニコリ鍼灸整骨院
院長の上山 拓哉です

”背中の曲げ伸ばしで痛みがあり不便”
”呼吸が浅くなり息が切れやすい”など
日頃から不安を感じられた日々、辛いですよね。
あなたのそんなお悩みを、ニコリ鍼灸整骨院で解消できると思っています。

実は背中の痛みは放っておくと肩こり、腰痛だけでなく内臓の機能低下や呼吸が浅くなり心臓への負担もかかり、見逃してはいけない症状なんです。「湿布で治らない」「マッサージに行ったけど治らない」そんなお悩みをお持ちの方は是非一度ご相談ください。
当院ではただ筋肉を揉むその場凌ぎの施術ではなく根本原因はどこなのかを明確にすることで、症状の改善だけでなく再発しない身体作りをサポートいたします。

「歳だから仕方がない」「今更もう遅いでしょ」と諦めないでください。
はじめて訪れる院がどんなところか、どんな施術か分からないと不安という方も多くいらっしゃると思いますので、少しでも負担が軽くなるよう初回特別価格も設けさせていただいております。
1人で悩まずに、小さな不安や疑問もお気軽にご相談ください。
あなたのご来院を心よりお待ちしております。

ニコリ鍼灸整骨院が選ばれる理由

治療院によっては施術担当者が変わったり体の知識が乏しい方が施術を行う場合がありますがニコリ鍼灸整骨院では厚生労働省認可柔道整復師はり師きゅう師を保有した施術者が初診から一貫して施術を担当するため不安なく施術を受けていただけます。

ニコリ鍼灸整骨院では単なるマッサージは致しません。
また、その場凌ぎの施術も致しません。
当院ではあくまでお悩みの根本改善を目的としています。そのため「長年のお悩み」「どこに行っても解決しなかったお悩み」お任せください。誠心誠意ご対応いたします。

ニコリ鍼灸整骨院ではキッズスペースバウンサー・絵本など完備しており目の届く場所で施術を行うため、お子様とご一緒にご来院大歓迎です!また、バリアフリー対応で足が不自由な方、車椅子の方でもご来院いただけます。

※歩行に不安のある方はご予約時にお申しください。

スマホ予約

ニコリ鍼灸整骨院では予約優先制のためご予定に合わせて通院が可能です。そのため待ち時間はほとんどなくあなたの時間を無駄にしません。また、他の方と時間が被ることがないため感染症対策もバッチリ!ご予約は電話、LINEどちらからでも簡単ご予約が可能!

ニコリ鍼灸整骨院では交通事故対応と施術が100件以上の豊富な経験があり、慣れない事故の対応や交通事故時に起こったむちうちなどの症状を後遺症なく施術いたします。また、保険会社や病院などの対応へのご相談、当院への転院などのご相談も可能です!
※交通事故の治療は通常自己負担”0円”で
受けられます。

診察の流れ

Step1/ご予約
お待たせしない為に電話やLINEにてご都合の良い日時をご予約ください。
step2/カウンセリング
お悩みや身体の状態をヒアリング・検査にてわかりやすく説明し、施術の内容をご提案いたします。
Step3/施術
ヒアリング・検査内容をもとにひとつひとつ身体の変化を確認しながら最適な施術を行います。
Step4/アフターフォロー
施術後は再度お身体の評価をしてご自宅でできる体操やエクササイズをご指導いたします。
Step5/次回予約
お身体の状態から来院の目安をご提案し、ご予定に合わせて次回のご予約をお取りいたします。

背中の痛みの原因

背中の痛みが起こる主な原因は姿勢不良です。例えば座り方や立ち方が悪くなることで体の前面の筋肉が収縮し逆に背面は常に伸ばされている状態になります。その状態が長くなればなるほど背中の筋肉は強固になり背中の痛み・痺れ・息苦しさなど種々の症状が現れます。

背中の痛みのセルフケア

背中の痛みの対策として姿勢を正すことと疲労を溜めないことが重要です。姿勢不良や疲労を溜める習慣は日常生活の中に原因がありますので是非毎日の生活に取り入れてみてください。

☆体の歪みチェックをする

まずは通常以上に筋肉に負担をかけてしまっている根本原因である「体の歪み」を正していく必要があります。ご自身でチェックする場合は鏡を見ながら確認しましょう。猫背反り腰は背中の痛みの原因になるリスクが高まりますので注意しましょう。

☆深呼吸をする

背中の痛みでお悩みの方は肋骨周りの筋肉が硬く呼吸が浅い傾向です。深呼吸は気分転換にも良い行動ですがゆっくり大きな深呼吸は全身の筋肉を緩める効果もあります。場所も気にせずできるので日常の習慣として取り入れてみましょう。

☆肩甲骨を動かす

背中の痛みでお悩みの方のほとんどが肩甲骨と背骨の動きが非常に悪いです。痛みが強い時期は前後に10回ずつをこまめに行いましょう。

☆背骨を伸ばすストレッチする

背中の筋肉が硬くなる原因は常に筋肉が緊張してしまっているからです。ストレッチポールやバスタオルを使って背中を伸ばしたり生活の中でこまめに「バンザイ」や背伸びをして体を動かしましょう。

当院での背中の痛みに対する施術

当院では問診・検査・評価によりストレスの原因を明確にすることでこれまでの経験を元に的確な施術を骨格筋肉神経の専門家が東洋医学・西洋医学・現代医学の良い部分を集結した独自の統合鍼灸整体術で肩こりに悩まされることなく健やかな生活をサポートいたします。

☆整体施術

当院での背中の痛みに対する施術では単に筋肉をほぐすために揉むのではなく骨格・筋膜・神経にまでアプローチすることでその場凌ぎの治療ではなく根本原因にアプローチした再発しない体作りまでサポートいたします。

☆鍼灸施術

背中の痛みでお悩みの方の多くは深層の筋肉が過緊張していることが多く鍼治療ではその深層筋に直接アプローチが可能です。また背中の痛みはお灸施術も非常に効果的な方法です。あなたに合った施術をご提案いたします。

☆セルフケア指導

お悩みの原因は日常生活の中に潜んでいます。おひとりおひとりの体の状態・お悩みに合わせたセルフケアを一緒に行い、体にいい状態を覚えさせるサポートをいたします。

(スマホの方はタップで電話がかかります)
(タップでLINE画面へ変わります)

院名ニコリ鍼灸整骨院
住所〒532-0005